FC2ブログ

20161020


最近くじ引きで4等賞を当てました。



画材屋さんの商品券入ってた♪(ノ゚▽゚)ノ

何が嬉しいって、商品券よりも4等賞だったのが1番嬉しい。
やっぱり私は4に縁がある☆(=゚ω゚)ノ”

心緩やかに

20160720


お見舞いの帰りに綺麗な娘が居りました。



今の私が1番に優先しているのは仕事でも創作でもなく、家族です。
家族を大事に出来ない人は誰も幸せに出来ないと思う。

優しさには色んな形がある。

狸たんと母性愛の話になった時に「母親は強くて怖くて美しい」と言ってたけど、私もそう思う。
私は独りだから母親の立場が分からないと言ったら「姉は第2の母親だよ」と言われてハッと気付かされました。

思い当たる事が色々あったので。笑

1番目の子って我慢を強いられるから、自己犠牲が当たり前のように身に付いてしまう。
母親とキョーダイたちはそれを見てきているから好きなようにさせてくれてるのかな。

自分に起こっている様々な事を心緩やかに見守っていきたい。
(=゚ω゚) うにゅ☆笑

クラムチャウダー

20160714


病院で「何か食べたい物があったら買ってきてあげるよ」と言ったら、「あんたが作ったクラムチャウダーが食べたい」との返事。

何処ぞの有名スイーツと思いきや、私の作ったクラムチャウダーとは…嬉しいですねぇ。
(=゚ω゚)



帰宅して早速に作って次の日持って行きました。
私の大好物でもあるホタテのクラムチャウダー、「美味しい」と言って食べてくれましたよー。
(=´∀`)人(´∀`=)

1番食べたい物、1番美味しい物って、実は普段家で食べている物なんだなぁと思いました。

早く元気になって欲しいです。(. _ . )”

アート展 報告 番外編 最後

20160710


今年は新年早々に色々起こりまして、アート展参加を諦めようかと考えていた時期もありました。
でも参加して帰ってきて今は「色々あったけど今年も参加して良かったな」と心から強く思えます。

職場の人たち、アート展の仲間たち、応援してくれたうえに会場まで会いに来てくださった人たち、キョーダイと狸たん、そして母上に感謝。

特に母上は大変な時だったのに私をアート展に行かせてくれた。
狸たんとも話していたことだけど、母親は娘の好きなことを優先してくれる。



来年はもっと砂滑 花ワールドに華を咲かせて参加したい。

新しい仕事も2ヶ月で成果が出たし評価してもらえたので、前の仕事と両立しながらよりいっそう頑張ろうと思います。

母親を優先に、仕事と創作に腕と心を磨きます!!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ うん、修業!修業!!☆

最近は…

20160522


先週に木蓮が咲きました…けど、開花した頃が凄い強風で散り散り。
僅かに残った木蓮の花です。笑



色々やっていると面白い事が向こうから転がってくる事もありましてね。(=゚ω゚)

来年、仲の良い絵描き先輩お姉様の睦子さんと2人展をやるのですが…もうこれは決定してますんで絵をかきためてる段階。

そして昨日ヒョンな事から再来年に狸たんと2人展をやることになりました。
…って、もう言ってしまって良かったのか?笑

おー、来年も再来年も展覧会を出来るとは!
色々お勉強させてもらいます!!

(ノ゚▽゚)ノ♪ もっと魅力のある絵が描けるように感性を磨きたく頑張ります!!!

プロフィール

ベトールの怪物

Author:ベトールの怪物
居るのか居ないのか分からない変わり者
妄想に侵蝕された絵や写真を貼ってほくそ笑んでおります
転載はご勘弁
クジラとチョッキリとカエルが大好き
アメコミ、バンド・デシネ、化石&鉱物、廃墟&工場、指揮者カラヤン、歯車、映画、アンドリュー・ワイエスが好物

戦車はティーガー、戦闘機はコメートが永遠のアイドル
好きな怪獣は邪神ガタノゾーア

ディオネア(ハエトリソウ)と多肉植物とティランジア(エアープランツ)を育てているマジック・プランツ好き

絵を描いて粘土こねて和紙をちぎって創作しながら細々と生きてます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

Pagetop