FC2ブログ

また色鉛筆

20151124


以前ここにもアップしていた楽描きに色を塗ってみました。
前に色鉛筆でガシガシ塗ってたのが楽しかったんだよね。
(=゚ω゚)ノ





上の2人は姉妹です。
赤い服がお姉ちゃん、パイロットなスタイルは妹。



いつも ありがとうなのー。(ノ゚▽゚)ノ♪

(=´∀`)人(´∀`=) ばーい (笑)

人生の第3幕

20151123


【Re: LIFE】観てきました。

ヒュー・グラントが久しぶりに見たらいい具合に年を重ねていて好感度アップ。笑



落ちぶれた脚本家の物語なんですが、凄く共感出来て面白かったです。
良いヒューマン・ドラマ。
(ノ゚▽゚)ノ☆

靴下

20151122


深海魚好きにはたまらない靴下。
(=゚ω゚)ノ 前回第1弾に続き第2弾も集めてます。



第1弾はメガマウスとかシーラカンスとか割とカッコイイ系で攻めてたけど、第2弾はセンジュナマコとかカワイイ系で攻めてるっぽい☆笑



今日はニュウドウカジカでお出かけします♪
(ノ゚▽゚)ノ うへへ♪♪

【かえる星月夜】

20151121




虹に包みし歯車を

20151118


例の絵はやっとペン入れが終わったので着色に入ります。



あと1年生きていてくれたら、もっとたくさんお話ししていただろうな。
でもそれも今は良き想い出、描いていて凄く楽しいです。

どんな絵になるのか?私にも分かりません。笑
(・ω・) 頑張りまーす☆

【君が住む星2】

20151118


FBで限定でアップした絵に色を塗り変えて描き足しました。



なにが違うかと言えば、リボンがとある国旗の色だっただけなんですけど。
もっと柔らかい色合いで服の色も違ったし描き込んでなかったうえに主線も弱かったな。

すぐ塗り変えるつもりだったので限定版は友達範囲で公開しました。


今回描いた絵はちょっと実験的で、色を塗り変えて描き込んで完成するまで色々学んだし考えさせられました。
得たものは大きかったです。

例え色が違っても伝えたいことは、何ひとつ変わっていません。
星を抱く女の子、この絵を見た人に委ねたい。


せっかく授かった絵の可能性、たくさん描かなきゃね。
私は文章で伝えるのが苦手なので絵で伝えます。

だって絵描きだもーん。笑
(ノ゚▽゚)ノ” ←こんにゃろう☆

水彩色鉛筆

20151113


ボールペンで楽描き。(=゚ω゚)ノ



たまに息抜きで描く楽描きはFBにアップしているのですが、着色のリクエストがあってびっくり。笑
Σ(・ω・ノ)ノ

楽描きってクロッキー用の薄っぺらい紙にボールペンで描いてまして、色を塗ることは全く考えてないんですよ。
さて、どうしようと。(. _ . )”

水は使えませんから色鉛筆ですね、水彩色鉛筆なら持ってるからそれで塗ってみたよ。



なかなか面白かったです。
水彩色鉛筆を使ったの1年ぶりなんじゃないかな。

楽しかったから、またやってみたいですね。
(ノ゚▽゚)ノ

【歯車くじら】

20151112




絵を描く時は必ずペンパスで円を入れるんですが、何故なのか自分でも分からないです。
たぶん構成の時のバランスをとるためなんだと思う。

歯車が好きだから…と言う理由もありますが。

そして、ついつい三日月を入れてしまうクセもあったり。笑

ホッキョククジラをモデルにしました。
(=゚ω゚)ノ☆

パスケース

20151111


カエルがご縁で仲良くして頂いている とおがかのえさんの手縫いレザーパスケース(アカメアマガエル)をやっとゲットしましたー♪(ノ゚▽゚)ノ



レザーだから使い込むほどに馴染んできますよー☆末長く愛用しまっす!!
オマケのポストカードも嬉しいですねぇ。

(=゚ω゚)ノ 毎日使っちゃーう♪

【ナスカ】

20151111


ナスカは大好きです。
若い頃に楠田さんのマリア・ライへの本を夢中で読んでいたのを思い出していました。



プロフィール

ベトールの怪物

Author:ベトールの怪物
居るのか居ないのか分からない変わり者
妄想に侵蝕された絵や写真を貼ってほくそ笑んでおります
転載はご勘弁
クジラとチョッキリとカエルが大好き
アメコミ、バンド・デシネ、化石&鉱物、廃墟&工場、指揮者カラヤン、歯車、映画、アンドリュー・ワイエスが好物

戦車はティーガー、戦闘機はコメートが永遠のアイドル
好きな怪獣は邪神ガタノゾーア

ディオネア(ハエトリソウ)と多肉植物とティランジア(エアープランツ)を育てているマジック・プランツ好き

絵を描いて粘土こねて和紙をちぎって創作しながら細々と生きてます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

Pagetop