FC2ブログ

本を買いました(=゚ω゚)ノ

20160729


最近買った本。



楽しみにしていた丸山宗利さん監修のツノゼミ本。

coyoteが星野道夫さん特集で即買いですよー。

気になっていたスマホ顕微鏡もゲット!綺麗なポストカード数枚入ってました。



家カフェしながら本を読む…贅沢な時間♪
(ノ゚▽゚)ノ” 幸せでござる、幸せでござるよ!!笑

心緩やかに

20160720


お見舞いの帰りに綺麗な娘が居りました。



今の私が1番に優先しているのは仕事でも創作でもなく、家族です。
家族を大事に出来ない人は誰も幸せに出来ないと思う。

優しさには色んな形がある。

狸たんと母性愛の話になった時に「母親は強くて怖くて美しい」と言ってたけど、私もそう思う。
私は独りだから母親の立場が分からないと言ったら「姉は第2の母親だよ」と言われてハッと気付かされました。

思い当たる事が色々あったので。笑

1番目の子って我慢を強いられるから、自己犠牲が当たり前のように身に付いてしまう。
母親とキョーダイたちはそれを見てきているから好きなようにさせてくれてるのかな。

自分に起こっている様々な事を心緩やかに見守っていきたい。
(=゚ω゚) うにゅ☆笑

チマチマと

20160719


久しぶりにボールペンで。(=゚ω゚)ノ



クラムチャウダー

20160714


病院で「何か食べたい物があったら買ってきてあげるよ」と言ったら、「あんたが作ったクラムチャウダーが食べたい」との返事。

何処ぞの有名スイーツと思いきや、私の作ったクラムチャウダーとは…嬉しいですねぇ。
(=゚ω゚)



帰宅して早速に作って次の日持って行きました。
私の大好物でもあるホタテのクラムチャウダー、「美味しい」と言って食べてくれましたよー。
(=´∀`)人(´∀`=)

1番食べたい物、1番美味しい物って、実は普段家で食べている物なんだなぁと思いました。

早く元気になって欲しいです。(. _ . )”

試験管

20160714


花屋で見つけたセルリアが可愛くて連れて帰ってきました。
久しぶりに試験管に生けたけど蕾が重くて安定しない…いつか試験管スタンドを買おうと思いつつ良いのが見つからなくて買わずじまいだったのが今必要になってしまったよ。笑

そういえば蜂の巣のように穴の空いた木材を買い置きしていたのを思い出して速攻で作っちゃった。



理科っぽくて気に入ってます。笑(ノ゚▽゚)ノ♪

セルリアの花言葉は「ほのかな思慕」「可憐な心」「優れた知識」です。







小さなバルサ材を収納するものが欲しかったのですが、ちょうど空いた紅茶の缶があったので入れてみたり。
この紅茶の缶がまた可愛いのですよ。(=゚ω゚)



試験管スタンドをさっそくディスプレイ。



理科っぽい♪(ノ゚▽゚)ノ♪ 笑

クッキー詰め合わせ

20160712


カエルの顔がめんこくて、何が入ってるのかも確認しないで買ってきてしまったんだが。笑
(ノ゚▽゚)ノ



クッキー詰め合わせでした。笑



空き箱はマスキングテープ入れにしましたよ。
(=゚ω゚)ノ”

今年初かえる

20160711


2匹保護しました。(/=゚ω゚)/



可愛い。(ノ゚▽゚)ノ♪







早速に蜘蛛探し。笑
次の日に放してきました。







一時的に保護して仲間の所に放してあげることが良いことなのか未だ私は疑問に感じています。
一時的とはいえ私と言う人間が介入してしまったことが良かったのか…放したカエルたちが河原に跳ねていくのを見る度に考えます。

放してそれで生き長らえるかと言えば、それは分からないし。
ひょっとしたら放して次の日にはカラスやヘビに食べられてるかも。
でも、来てはならない場所に来てコンクリの上で死んでしまうなら、森の大気を感じながら死んだほうがいいんじゃないかな…って。

私の疑問を他所に2匹は元気に河原へ跳ねて行きました。
(ノ゚▽゚)ノ まぁ良し、それ良し、はい、お終い☆笑

アート展 報告 番外編 最後

20160710


今年は新年早々に色々起こりまして、アート展参加を諦めようかと考えていた時期もありました。
でも参加して帰ってきて今は「色々あったけど今年も参加して良かったな」と心から強く思えます。

職場の人たち、アート展の仲間たち、応援してくれたうえに会場まで会いに来てくださった人たち、キョーダイと狸たん、そして母上に感謝。

特に母上は大変な時だったのに私をアート展に行かせてくれた。
狸たんとも話していたことだけど、母親は娘の好きなことを優先してくれる。



来年はもっと砂滑 花ワールドに華を咲かせて参加したい。

新しい仕事も2ヶ月で成果が出たし評価してもらえたので、前の仕事と両立しながらよりいっそう頑張ろうと思います。

母親を優先に、仕事と創作に腕と心を磨きます!!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ うん、修業!修業!!☆

アート展 報告 番外編 その4

20160710


準備日に会場を後にして、狸たんとダーウィン・ルームに行きました。
去年は新宿から下北沢に向かったんですが、今回は渋谷から行ったんですよ…そのルートのほうが少し早く行けるんです。

そこまでは順調だったんだけど、下北沢駅で間違って南口じゃなく西口に出てしまって迷いました。
あちこち工事中で、どうやっても南口に行けない…いやぁ参った。笑
(; ゚Д゚) ←迷宮ループにハマった

結局は1時間ぐらい下北沢を引きずり回していました。
狸たんが店に電話してくれて、道順を教えてもらいながらやっと到着。
来年はちゃんと南口から出よう!と誓った、今誓った!!笑 (ノ゚▽゚)” ←不甲斐無い…

店は相変わらずの博物っぷり、楽しくてしょうがないわ。



ゾウムシの樹脂標本とキアゲハのブローチをゲット♪
ゾウムシは好き過ぎて同じの何個あってもいいぐらい、だって一つ一つ大きさとか微妙に違う。

ブローチもコンプリしたいぐらいに種類あって可愛いかったです、かなり悩んだぞ。笑

店員の方も去年行った時に親切に声をかけてくださった方で、もうホントに店もスタッフもステキで近場なら毎週通うわ。(ノ゚▽゚)ノ♪

ダーウィン・ルームはコーヒーも飲めるんです、引きずり回したお詫びに狸たんとコーヒー&バナナケーキを食べて帰りました。

物々交換

20160706


今回のアート展では缶バッジを2種類持っていきました。
くじの景品に出した他に余分に持って行ったのは、久しぶりに会うカエラー仲間にあげようと思ったからなんだけど。



結局は物々交換になっていて、でもこれはこれで楽しかったです。笑

土屋なつむ さんから頂いたグッズ。(ノ゚▽゚)ノ



ホントは買うはずだったのが、普段ツイッターで遊んでくれてるからってプレゼントしてくださって♪
これがまたグッズ数がハンパ無くてすっごく嬉しいです!!フォー可愛いーっ♪♪
(ノ゚▽゚)ノ(ノ゚▽゚)ノ♪♪

そして びっきょんさんからポストカードを頂きました。



初めてお会いしたにもかかわらず、こんなにいっぱいもらっちゃった♪
(ノ゚▽゚)ノ 穴ぽこカエルがめんこい☆

facebookでお世話になっている伊東さんからは、しんかいグッズを。



しんかい のストラップにテンション上がってました!!
(ノ゚▽゚)ノ ←しんかい好きー☆

江戸青蛙たんからはミミカキグサとモーセンゴケ。



今度こそ枯らさないで越冬させたい!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

小田しゃんからツイッターで晩ご飯を当てたご褒美に缶バッジを、ハロさんから天使×悪魔の可愛い缶バッジ、江森さんから編みぐるみのピン、王様からは妖怪ウォッチのシール、一種さんからガチャのカエル・マグネットを頂きました♪



お菓子もたくさん頂いちゃった☆乁( ˙ω˙ 乁)
美味しかったです、ありがとうございました。




そして会場を徘徊していた妖怪かえる頭巾配りから、かえる頭巾を頂き!笑



被りました、被りましたとも!!笑笑
仲間が増えたので皆んなで記念撮影もしました。
(ノ゚▽゚)ノ

来年も新しい缶バッジ作って行きたいです。
そうね、マグネットも作ってみようかな。
今から楽しみです。(=´∀`)人(´∀`=)

プロフィール

ベトールの怪物

Author:ベトールの怪物
居るのか居ないのか分からない変わり者
妄想に侵蝕された絵や写真を貼ってほくそ笑んでおります
転載はご勘弁
クジラとチョッキリとカエルが大好き
アメコミ、バンド・デシネ、化石&鉱物、廃墟&工場、指揮者カラヤン、歯車、映画、アンドリュー・ワイエスが好物

戦車はティーガー、戦闘機はコメートが永遠のアイドル
好きな怪獣は邪神ガタノゾーア

ディオネア(ハエトリソウ)と多肉植物とティランジア(エアープランツ)を育てているマジック・プランツ好き

絵を描いて粘土こねて和紙をちぎって創作しながら細々と生きてます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

Pagetop