FC2ブログ

初めての展覧会

20170314


美術家の睦子さんとやる展覧会、去年からギャラリーを探していたんですが…やっと決まりました!
(ノ゚▽゚)ノ♪♪ いぇい!!

廃ビルをギャラリーに改装中の方から連絡があって「ぜひウチのギャラリーでやって!」と言ってくださって速決。
今は3人で企画やスケジュールを話し合っています。
3人ともそれぞれに仕事を抱えながらの活動だからミーティングの時間がなかなか無いけど、話し合う度にどんどん内容が濃くなってワクワクですよぅ!
(^∇^)



この展覧会、7月ぐらいに開催したい方向性で話を進めてます。
いつかやりたいなぁ〜と思い描いていたものが現実味を帯びてきて嬉しい。

【古代歯車とスカナの連星】と【歯車王の愛】、この2枚は絶対に展示します!
もちろん私の手作りフレームで額装、文章も一緒に展示ですよ!!

詳細が決まったらお知らせしますので、もうしばらくお待ちを。

それまでたくさん絵を描きます!!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ うん、頑張るー♪

ポスカエル

20170309


ちょっと出遅れましたけど、イベントのお知らせです。
(=゚ω゚)ノ”

カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケにてポストカード・イベント【ポスカエル】に参加中です。
3月7日〜26日まで。
10:00〜22:00 (水曜定休)

北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
(地下鉄東西線「円山公園駅」 4番出口より徒歩3分)

私は5種類のポストカードを置いてもらっています。
蝦夷和紙のカエル絵ポストカードもありますよー。
₍₍ ◝( ˘⊖˘)◟ ⁾⁾₍₍ ◝( ˘⊖˘)◟ ⁾⁾₍₍ ◝( ˘⊖˘)◟ ⁾⁾



月曜日に納品して来ました。(^∇^)
カエルグッズがたくさんあって凄く楽しいお店です!!



オーナーさんの親切な対応で色々お話しも出来て良かった、会期中にまた行ってこようと思います。
お目当ての作家さんのポストカード、まだあったらいいなあ。
(ノ゚▽゚)ノ♪

北国で生まれた和紙

20170309


札幌在住の和紙職人が手漉きで製作した蝦夷和紙にカエル絵を描きました。



北の紙工房 紙びより
東野 早奈絵 (とうの さなえ) さんの作品でもある蝦夷和紙です。

和紙をオーダーするために彼女の工房を訪ねた時に、試し描きしたくて購入しました。





今まで描いてきた和紙と質感が違って面白かったです。
やっぱり和紙は滲みが楽しい。(=゚ω゚)



2年前から蝦夷和紙に絵を描いてみたいなぁ…とフツフツと湧き上がる思いをやっと形に出来ました。

いえ、でもね、これからが本番なんです。
東野さんにオーダーした蝦夷和紙がありますから、完成して受け取ったらカエル絵をまた描きます。

どんな蝦夷和紙が完成するのか…ワクワクですよう♪♪
(ノ゚▽゚)ノ(ノ゚▽゚)ノ(ノ゚▽゚)ノ(ノ゚▽゚)ノ☆

鳥を描く

20170303


鳥なんぞ描いてました。(ノ゚▽゚)ノ♪



赤い鳥カーディナルを描きたくて…試し塗りが捨てられなかった。笑



相変わらずボロボロの和紙に描いたりもしてます。
(=゚ω゚)ノ 和紙の滲みはクセになりますよ〜♪

ヤドカリだったり洞窟だったり

20170303


今年入ってから読んでいた本





オカヤドカリ本は世間一般で言う【薄い本】ですが、これがなかなかどうして大変に良く出来た図鑑でした。

プロフィール

ベトールの怪物

Author:ベトールの怪物
居るのか居ないのか分からない変わり者
妄想に侵蝕された絵や写真を貼ってほくそ笑んでおります
転載はご勘弁
クジラとチョッキリとカエルが大好き
アメコミ、バンド・デシネ、化石&鉱物、廃墟&工場、指揮者カラヤン、歯車、映画、アンドリュー・ワイエスが好物

戦車はティーガー、戦闘機はコメートが永遠のアイドル
好きな怪獣は邪神ガタノゾーア

ディオネア(ハエトリソウ)と多肉植物とティランジア(エアープランツ)を育てているマジック・プランツ好き

絵を描いて粘土こねて和紙をちぎって創作しながら細々と生きてます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

Pagetop