積み木

20161123


最近マスキングテープが増えてしまって、柄が見やすく取り出しが簡単なスタンドが欲しいなあ〜と思ってたんですよ。
( ゚д゚) 出来れば木製のがいい…と、ずっと探していたんですけどなかなか自分のイメージに合った物が見つからない。
しかもオーダーすると高いんですよねー。

じゃ、自分で作るかぁーって。笑(/=゚ω゚)/

買い出しついでに材料探しをしていたら、100均でウッドボルトを見つけました。



ボルト…しかも木製なんて可愛いですよねー♪
使い道思い付かなくても木製ってだけで買っちゃうよねー♪笑(ノ゚▽゚)ノ

これでマステ用ホルダースタンド作れんじゃないか?と思って…早速やってみることに。



作図?何それ?乁( ˙ω˙ 乁)⁈
私、計算して作れないから作図とかメンドクセーのですよ。笑
そんなんでよくフレーム作ってんなぁってツッコミは華麗なバックショットで打ち返します!

1段目で良い感じなのでどんどん組みます。
子供の積み木遊びみたいにその場の展開に任せて積んでいきます。
(ノ゚▽゚)ノ 楽しいです♪



2段目(ノ゚▽゚)ノ なかなか。笑



3段目。(ノ゚▽゚)ノ♪ ワクワクです☆



後ろはこんな感じ。





余ったナットは背中に使いました。



溝落ちが浅く不安だったのでレール部分にコルク貼ってみたら転がり落ち難くなりました。
何か障害物を置けばいいのかと色々考えたけど、あまり目立つ物は取付けたくなかったのでコルクシートで正解。



完成。(ノ゚▽゚)ノ♪



ギミックぽくて良い感じだし歪な出来がまた可愛くもありで気に入ってます。
そう。こうゆうのが欲しかったの。(=゚ω゚)ノ”

なにより、作っていて凄く楽しかったですね。
フレーム作り以外の遊びが増えました。笑

これで心置きなく博物系のマスキングテープを増やせる!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑←まだ買う気か⁈

さあ、もう1台作らなきゃだわ♪ 笑 乁( ˙ω˙ 乁)”

プロフィール

ベトールの怪物

Author:ベトールの怪物
居るのか居ないのか分からない変わり者
妄想に侵蝕された絵や写真を貼ってほくそ笑んでおります
転載はご勘弁
クジラとチョッキリとカエルが大好き
アメコミ、バンド・デシネ、化石&鉱物、廃墟&工場、指揮者カラヤン、歯車、映画、アンドリュー・ワイエスが好物

戦車はティーガー、戦闘機はコメートが永遠のアイドル
好きな怪獣は邪神ガタノゾーア

ディオネア(ハエトリソウ)と多肉植物とティランジア(エアープランツ)を育てているマジック・プランツ好き

絵を描いて粘土こねて和紙をちぎって創作しながら細々と生きてます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

Pagetop