銀座の不思議空間ヾ(๑╹◡╹)ノ

20180624


今年は浅草の【かえるアート展】とアモーレ銀座ギャラリーの【色彩の魔術師 展】を掛け持ちしていたんです。
金曜と土曜の夕方にアモーレ銀座ギャラリーに少し在廊していました。

アモーレ銀座ギャラリーは3年ほどベラドンナ・アート展も含めてお世話になっているけど、ギャラリーに行くのはこれが初めて。
初日の金曜日は迷子になって…たまたま通りかかった消防署の受付で道を教えていただきまして。汗

さすが消防士、道の教え方が上手い!しかも凄い親切対応!!m(_ _)m 感謝☆

やっと辿り着きました!_( _`ω、)_
20180624172116358.jpeg


噂には聞いてましたけどモダンで古い建物。
これもまた聞いて知ってましたけど手動のエレベーター。
201806241721459fd.jpeg


帰る時にギャラリーのスタッフさんが一緒に乗ってくださって使い方を教えてもらいました。

階段も面白くて上っていると横に小さな窓があって、その向こう側も階段がある…不思議。
( ゚Д゚)?窓を抜けて反対側に行けそうな。
20180624172207e43.jpeg

2018062417222626a.jpeg


建てた年代が違うんだそうで密接したような建て方だったからあんな風な階段になったとか。
密集したようにドアがいっぱい並んで、ちょっとした九龍城みたい。

ゲームのクーロンズ・ゲートが大好きだったので、これは凄く楽しい!(ノ゚▽゚)ノ♪

そして515室。
201806241722593ce.jpeg


廃墟のような階段を上がったら円窓の白い空間。
奥野ビルは築80年で戦前の建物。

空襲であの辺は焼けちゃったけど奥野ビルだけは残ったんだそうな。
円窓のガラスのヒビはその時のままなんですよ、凄いです!時間がここだけ止まってる!!
201806241723232c3.jpeg


屋上にも弾の跡が残ってるそうで…歴史ありますよね!!(´ω`)
こんな素敵な空間に絵を展示してもらってたんだ!感動!!

また自分が参加出来そうな展覧会があったらぜひ参加したいです!
ヾ(๑╹◡╹)ノ" お会いしたかったスタッフさんにも会えて、常連のお客様やお隣で個展をしていた立体切り絵の作家さんともお話し出来て嬉しかった。

皆さん自然な気持ちで丁寧に筆談をしてくれて感謝でいっぱいでした!
(╹◡╹)楽しかった。

プロフィール

ベトールの怪物

Author:ベトールの怪物
居るのか居ないのか分からない変わり者
妄想に侵蝕された絵や写真を貼ってほくそ笑んでおります
転載はご勘弁
クジラとチョッキリとカエルが大好き
アメコミ、バンド・デシネ、化石&鉱物、廃墟&工場、指揮者カラヤン、歯車、映画、アンドリュー・ワイエスが好物

戦車はティーガー、戦闘機はコメートが永遠のアイドル
好きな怪獣は邪神ガタノゾーア

ディオネア(ハエトリソウ)と多肉植物とティランジア(エアープランツ)を育てているマジック・プランツ好き

絵を描いて粘土こねて和紙をちぎって創作しながら細々と生きてます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

Pagetop